トップページ > お知らせ > SSL/TLSサーバ証明書における証明書最大有効期間の変更に関しまして

SSL/TLSサーバ証明書における証明書最大有効期間の変更に関しまして

2020/08/07
お客様各位

株式会社DMZ
SSLコンシェル


平素よりSSLコンシェルに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度、2020年9月1日以降に発行される証明書において、ブラウザ各社(Apple Safari、Google Chrome、Mozilla Firefox)では、最大有効期間398日を超えるSSL/TLSサーバ証明書を信頼しないことを発表しました。これに伴い「SSLコンシェル」では、有効期間2年のSSL/TLSサーバ証明書製品のお申込み受付を2020年8月14日で終了いたします。

詳細につきましては下記をご覧ください。

変更内容

弊社では、有効期間2年のSSL/TLSサーバ証明書製品のお申込み受付を2020年8月14日で終了いたします。

証明書のご注文日では無く、ご入金後に申請情報の登録を完了頂く期限が8月14日までとなりますので、
銀行振込等をご利用のお客様におかれましては、1年期限の証明書をお申し込み頂く事をおすすめ致します。

なお、当変更は2020年9月1日以降に発行される証明書に適用されるものであり、 8月31日までに発行された証明書に関してはその影響を受けず、引き続き証明書有効期間終了までご利用いただけます。

※ 2020年9月1日以降にSSL証明書の再発行を行った場合、上記の制限により有効期間が再発行前のSSL証明書より短くなる可能性があります。あらかじめご了承ください。

※ セコム証明書は従来より1年のみの受付となっておりましたが、証明書自体は2年期限として発行されておりましたが、他証明書同様、1年期限での発行となります。

対象のSSL証明書ブランド

デジサート(旧シマンテック)
ジオトラスト
グローバルサイン
セコム

申込受付終了日

2020年8月14日(金)

本件に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

2020年8月12日追記

今回の変更に伴いましてご注文フォームからの2年証明書の受付を終了致しました。
申請完了が8月14日までに完了予定で2年証明書をご希望のお客様は、お手数ではございますがお問い合わせくださいませ。

以上、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
ページ上部へ戻る
SSL証明書設定代行サービス
SSL証明書比較

株式会社DMZは「プライバシーマーク」を取得し情報セキュリティの確保と継続的改善に取り組んでおります。

WordPress制作工房|ウェブ制作会社向けにHTML・デザインデータをWordPress化